花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

週末定点観測(8週目)

第八週目。
どうやら日曜日は週末ではないらしい。つまり正しくは週初め定点観測だ。 でもたとえ世間がどう言おうと、僕にとっては週末は日曜なので、気にしないことにする。

活動量と睡眠時間

日付 歩いた歩数 睡眠時間
12/4 日 7,294 -
12/5 月 675 5:06
12/6 火 1,494 -
12/7 水 7,400 5:15
12/8 木 1,065 -
12/9 金 8,978 -
12/10 土 6,652 -

今週はわりと歩いた。睡眠時間もだいたい6時間は寝ている。

困ったこと

書くことがなくなってしまった。書くことがないということは、学んでないか、考えていないということだ。
もっと本を読もう、と思ったのだけれど、今日読んだ本には本を読むという行為について哲学的に書かれていて、想像が自分の思考の限界を超えることがないのと同様に、本から得られるものも自分の限界を超えることはない、という考え方があることを知った。だとすれば、もしかしたら、本を読んでも僕は成長しないかもしれない。困った。