花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

土日休みに憧れるのは、休みたいからじゃない。

SHISHAMOの「明日も」が素敵。柔らかい声と明るいテンポと、前向きな歌詞が気持ちいい。

平日の仕事や学校、週末の安らぎや楽しみなんていうのは、きっとありふれたテーマで、いろんなアーティストが歌っている。
生活って結局はルーチンで、だけどその中にある、普通の生活における苦労や努力や、幸せや喜びは、どれも本当は本当に美しいものなんだと思う。

週末に休みがなくなっても、やっぱり僕にとって週末は特別なもので、だから週末には聴きたくなる歌がたくさんある。

土日が休みだったら、もっと最高な気分でこの歌を聴けるんじゃないかって思うんだ。 土日休みに憧れるのは、別に休みたいからじゃない。好きな歌を、もっと好きになりたいからなのかも。