花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

僕にできることなんか「  」だけ

僕にできることなんか、いつもの喫茶店でコーヒー飲みながら君を待ってるだけ……。 TOKIOのラブラブ マンハッタンは個人的に名曲だと思う。幼い頃に聴いたせいかもしれない。周囲にわかってくれる人はいない。

僕にできることが何か考えていた。考えても仕方のないことは考えない、というのが今週の抱負だったのだけれど、仕方ないかどうかは僕が決めることじゃない。僕の知ったことでもない。 僕にできることなんか、ない。という結論に至った。でも、それじゃ寂しすぎるから、僕にできることなんか考えることだけだ。と言ってみる。 そして、自分が考えることから逃げそうになったとき、思い出そうと思う。僕にできることなんか他にないんだから、これだけは逃げちゃダメだろ、と。

僕にできることなんか、いつもの席に座って、パソコンに向き合って考えるだけ。 だから、頭良くならなきゃ。もっと考えなきゃ。