花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

週末定点観測(6週目)

第六週目。 今週はパッとしない一週間だったかも。
ダメなところに気づくというのは、観測の一つの目的だから悪いことではない。これからの7日間の糧にすればいいのだ。

よく聞いた音楽

何かを聞いていた気がする。何を聞いていたかを忘れた。
覚えていないというのは、経験していないことと同じなのだろうか。

活動量と睡眠時間

日付 歩いた歩数 睡眠時間
11/20 日 4,614 -
11/21 月 676 5:15
11/22 火 4,285 -
11/23 水 966 5:55
11/24 木 6,299 -
11/25 金 3,678 -
11/26 土 630 -

毎週測っていてよかった、と初めて感じた。家からほとんど出ない日があって、自分で思う以上に運動量が減っている。
睡眠時間は大体6時間くらいだったはず。 これはまずい。対策を立てよう。

学んだこと

仕事で使っているものでも、なんとなくで使っているものって多くて、改めて基礎を学んでみると色々と発見があったりする。
多くの物事に対する苦手意識は、経験不足や知識不足に起因するものだと思うので、苦手に感じているものはあえて積極的に学んでみたい。

雑記

あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい〜
と、そんな感じでちょっとブルーなハーツな今日この頃。やりたいこととやるべきことが一致しないというのは、誰もが抱える悩みの一つなのかもね。そんな悩みを知ることができて、また一つ成長したと言い張ろう。