花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

週末定点観測(3週目)

第三週目。習慣になってきた、かも。
ブログのデザインを変えてみた。h2のデザインとか可愛すぎる感があるけど、まあいいか。

よく聞いた音楽

back numberの「bird's sorrow」をよく聞いた。といっても二時間ほどリピートした程度なので、大して聞いていないほうだ。
あとは、このところ土曜の夜にはいつもTOKIOの「僕の恋愛事情と台所事情」を聞いている。これ、名曲だと思う。

活動量と睡眠時間

日付 歩いた歩数 睡眠時間
10/30 日 4,795 -
10/31 月 7,758 6:12
11/1 火 5,246 6:54
11/2 水 4,786 5:50
11/3 木 5,760 6:07
11/4 金 5,200 6:00
11/5 土 4,662 -

日中に昼寝している日もあるので、睡眠時間は記録よりも実際は少し長い。
日曜は夕方に散歩をした。もっと歩いた気がしたのだけれど、そうでもなかったみたい。
月曜はなぜ歩数が多いのか、記憶にない。確認してみたら、銀行に行ったりしていた。

読んだ本

物事の焦点を定め、効率化させるための本を読んだ。タイトルは忘れた。
自分の重要事項に時間と集中力を割き、無駄を省くといういたってわかりやすい内容だった。タイトルは僕にとって不要な情報だったので、忘れてもいいや。

気温の変化

寒い。本格的に冬の寒さ。でも日差しは暖かいし、冬の匂いもまだしない。

幸せだったこと

ラインのグループで友人の誕生日を祝う恒例行事があったこと。
なんだか、他の人が誕生日を祝われるたびに僕まで嬉しくなる。本当に素敵な友人たちだ。

やりたいこと

ボルダリングを始めたい。今年中に一度やってみたいな。
一人で始めるか誰かを誘って行くか悩み中。