読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

週末定点観測(12週目)

新年一回目。何事も年初めと思えば意味があるように感じられる。たぶんそれは、ある意味では正しく、ある意味では間違っているのだろう。
どちらにしても、大事に過ごさなくては、と思う。少なくとも、一年の54分の1の重みはあることは間違いないのだから。

活動量と睡眠時間

日付 歩いた歩数 睡眠時間
1/1 日 7,908 -
1/2 月 8,618 -
1/3 火 7,138 6:21
1/4 水 7,403 6:47
1/5 木 1,785 6:41
1/6 金 9,450 -
1/7 土 7,361 -

年始はやることもなく、散歩をしていた。

年始にしていたこと

特に何もしてない。星を見たくらいだ。仕事はした。あまりはかどっていない。新年の挨拶をした。LINEのやり取りが増えて嬉しい。来年は初詣に行こう。

しぶんぎ座流星群

一月三日にしぶんぎ座流星群が極大となった。星の降る夜は、いつだって特別だ。
夜、街灯の少ない河川敷まで出かけて、流れ星を探した。幾つかの光の筋を見た。一筋の強い光の跡と、それ以外は流れたような流れてないような曖昧な光だった。願い事はしていない。でも、いつでも僕の願うことは決まっている。誰かの願いが叶いますようにって。いつでも人任せだ。そろそろアップデートしようかな。

見る映画

今日、スターウォーズ ローグワンを観に行く。楽しみ。

日曜は週の始まりらしい。それは、今日からまた新しい一週間が始まるということだ。
今週は僕の大型アップデートが控えている。控えていたらいいな。楽しみにしておこう。