花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

5年後の自分へ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後、29歳の自分へ。
早いね、もうアラサーじゃん。

元気ですか? まだ、ちゃんと生きていますか?
辛うじて生きてるとかは、ありそうだけど、勘弁してください。

周りの人は元気にしていますか?
これは、あなたにとっても大事なことですよね。多分、自分のことよりも。

恋人はできましたか?
もしできてないなら、そろそろやばいから行動しなよね。

自分の居場所は見つかりましたか?
あなたにはきっと、今の僕とは違う場所が見えているはず。そこは居心地はどうですか?

5年前の自分を、恨まないでください。
これから頑張るって、約束します。もし万が一約束を破ったとしても、あなたの人生はこれからのあなた次第なので、恨まないでください。

相変わらず綺麗事ばかり言っていますか?
もしそうなら、文句はありません。引き続き頼みます。

会社のこととか、仕事のこととか、住んでいる場所も、共に過ごす人のことも、全然予想つかないけど、これだけは信じています。
失うものも沢山あっただろうけど、思い描く理想の日々じゃなかったかもしれないけど、それでも、今のあなたが一番なはず。ずっと、そうあろうと生きてきたのだから。

夜は明けていますか? 月は出ていますか?
泣きそうなほどに、期待しています。そこから見える景色を、心から楽しみにしています。

それまで頑張るから。だから、もし今の自分に満足できていたら、褒めてくれませんか。