読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花びらを数える日々

チラシの裏、ときどき星の屑

初投稿

記念すべき初投稿!!
 

このブログでは、私が日々学んだこと、気づいたこと、体験したことを綴っていきたいと思います。

 
簡単に自己紹介をします!
id:sizohu と申します。
現在無職、学歴は高卒、特技なし、取り柄もこれといってなし、恋人もなし…自分で書いてて落ち込むわこれ。。
友人からは、誠実だよね!とよく言われます笑
 
そしてこの度、なんだかんだあって自分の会社を立ち上げることになりました!
自分の力で、というよりも、勤めていた会社のご縁で、といったカタチなんですけどね。
 
今の時代じゃ若くして起業というのも珍しいことでもないのかもしれないけど、やっぱり色々不安もあって。
きっとどこかに同じような不安を抱えた人もいると思うので、そんな人とはぜひ経験を分かち合えたらと思います。
 
このブログを始めるのも、今を一つの転機として捉え、色々なことに挑戦してみようと思ったのがきっかけです。
 

さて、ブログの内容ですが、具体的には、
日々のライフログ、起業や経営に関すること、趣味の話、読んだ本の話、、あたりを書いていく予定です!
本当はコンセプトを絞って計画を練って、というのがブログやサイトを立ち上げるセオリーなんだろうけど、今回は書きたいから書く!ということで少し無計画に進めていきます。
 
もともと個人的にアウトプットと備忘録の必要性は強く感じていて、日記や非公開のブログはちょくちょく書いていました。
ただ、せっかくなら誰かと共有して、少しでも役に立つことができればなぁ、という考えでこのブログを始めてみました。
 
文章を書くことにもあまり慣れているわけでもなく、読み苦しい点や考えの浅いこともたくさんあるかと思います。
それでもこのブログに訪れて、読んでくださったあなたに、何か一つでもお役に立つことができれば幸いです!
 
それでは、どうぞよろしくお願いします!
 
追記:
2度目の投稿まで数ヶ月空くという悲しい事実。読者を意識しすぎた文章は好きじゃないな、ということにも気づき、以降文体も変えることにしました。お読みくださった方、ありがとうございます:-)